Finaleライセンス認証のお問い合わせ
Finaleのライセンス認証に関して、よくあるご質問を下記にまとめております。まずはこちらより、同様の事例がないかご確認ください。
※手動認証をされる方へ:ライセンス認証コードの発行フォームへのリンクはこのページの下にあります。
◎よくあるご質問(FAQ)
- ライセンス認証とは?
- PC識別番号とは?
- インストール、ライセンス認証および同時使用可能なパソコン台数
- ライセンス認証が出来ない(バージョンアップ版で「シリアル番号は無効」と表示される)
- ライセンス認証の解除ができない
【上記のトピックをご確認いただいても問題が解決しない場合】 下記のお問い合わせ内容に該当する各フォームよりお問い合わせください。(諸事情によりご回答が遅延する場合がありますがあらかじめご了承ください。2週間以上経っても回答が無い場合、サーバー等で何らかのトラブルが起きた可能性も考えられますので、その際にはお手数ですが再度お問い合わせ頂けますようお願い致します。)
オフラインでの認証に用いるライセンス認証コードは、以下の「ライセンス認証コードの自動発行フォーム」フォームからご申請ください。
パソコンのクラッシュなどでライセンス認証解除が自力でできない場合の解除依頼、およびライセンス認証に関するその他のお問い合わせは以下にお願いいたします。(※通常、ライセンス認証解除はヘルプメニューから可能です。)
ライセンス認証に関するその他のお問い合わせは以下にお願いいたします。